

  • 2010.05.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春山・・・!

 皆さんこんばんは!
ようやく春の訪れを感じるようになりましたが、夜はまだまだ
肌寒いですね。

さて、先日の3連休を利用して山に登ってまいりました!
高校の頃から通っていた高尾6号研究路〜城山までのコースで、
昼休憩を入れて往復4時間!(位だったかな・・・)
行きの電車からも、真っ白な富士山が見え、絶好の山日和でした!

ところがドッコイ、いざ6号研究路を歩いていくと、何と前々日に
荒れ狂った風雨の影響か、土砂崩れにより通行止めに・・・
まぁ、春だからのんびりやりましょうと思い、戻る途中での
稲荷山コースに変更しようと登山口を見ると・・・既にかなりの行列が
出来ており一列で丸太の階段を登っているんですな、はい。
唖然としながら眺めること1分。結局そのまま退散することに(笑)

高尾山は年が変わっても衰えるどころか、ますます人気が高まって
いるようですね!
問題は、1時間足らずの歩行で翌日筋肉痛になった小生の肉体です。
夏に向けて鍛えにゃなりませんなぁ・・・。

何だかなぁと思いつつも、高尾山口駅ホームから見えるお寺には、
既に七分咲きの大きな桜が柔らかな日差しを浴びており、ヘナヘナの
小生を元気づけてくれました!
・・・でも撮った写真は別の木(笑)

皆さんは近々、山を楽しむ予定がありますか?素敵な写真が
ありましたら是非〜!!



  • 2010.05.07 Friday
  • -
  • 00:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ブログ復活してたのですね!春の山に行ってきたとの事、何よりです(^-^) しゃもじ会も春に追い付かないといけませんね。5月辺りに企画しませんか?
  • 猫澤
  • 2010/03/25 11:15 PM
先日ぬ○た君にしゃもじブログを更新したらしいと聞きました。
3月に明けまして…って、明けすぎ(笑)
猫澤さん、だいたいの予想がつきました。春〜新緑のしゃも会良いですね☆
  • 2010/03/29 1:45 PM
↑名前わすれました。ごめんなさい。
  • ざわ
  • 2010/03/29 1:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM